木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社

【新入社員ゴト】入社から1ヶ月。新入社員の成長に迫る!~事務編~

  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
営業時間 10:00〜19:00 定休日 水・木曜日
【新入社員ゴト】入社から1ヶ月。新入社員の成長に迫る!~事務編~

2017.06.03

こんにちわ。


今回は、入社から一ヶ月たった新入社員たちの、奮闘ぶりや

その成長ぶりを少しづつお届けしたいと思います。


前回は大工工能部からお届けしましたが、

今回は、職人さんたちはもちろん、住宅アドバイザーのことも

影で支えてくれる、事務職。

どこの会社でも、スーパー事務員さんがいらっしゃると思いますが、

私たち期待の未来のスーパー事務員さんとなってくれるであろう、

新入社員さんの成長ぶりを覗いてみたいと思います。


新入社員で誰もが最初の難関であろう、電話応対。

最初こそ戸惑っていましたが、彼女は本当に頑張っています!

最初こそ、おどおどしながら電話をとっていたのに、

最近では、慣れてきたのか、さらに真心込めて対応しようという思いが見えて、

応援したくなります。

(皆さんも何かお電話してくださる機会があった時は、あたたかく見守って頂けると幸いです。)

通常、本社事務所の2階で、PC操作で事務処理を行ってくれています。

高校を卒業して入社しましたが、こんなに一日中PCを操作してきたことがないでしょうに、

日々進歩してくれていて、大変助かっています。

事務職は、職人や住宅アドバイザーに比べてしまうと、

職種的には、地味かもしれませんが、いてくれないと困ってしまう存在です。





住宅展示場のご案内